地域の中で子どもを育む交流拠点「子育てコミュニティづくり」に挑戦する学生を募集します!

岩手県紫波町では、移住定住促進を中心に地域おこし協力隊を導入しており、現在3名の隊員が活動しています。

子どもたちが地域の多様な人と関わり、子どもも大人も共に育つ交流拠点づくりをしたい。そんな想いを持つ紫波町地域おこし協力隊員と共に「子育てコミュニティづくり」に挑戦するインターン生を募集します。

このインターンシップで得られる経験 

・将来的な事業化を見据えたまちおこし事業立上げの仕組みづくりに携われる
・子どもを対象とした企画づくりから、企画の開催まで一連の経験
・地域の人に関わり、多くの人とコミュニケーションをとる経験

対象者

大学生

応募期間は2018年5月〜7月上旬まで。

多様な人とコミュニケーションをとることが好き!
子育てを軸とした事業に関わってみたい!
将来まちづくりに関わる仕事がしてみたい!
そんな学生の方、ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?

詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております!

多世代を繋ぐ!地域住民と子育て世代交流コミュニティを生み出せ!(紫波町地域おこし協力隊)

《募集要項》
▶募集対象   大学生
▶期間     短期(3週間〜2ヶ月)
▶テーマ    まちづくり、こども・教育
▶職種     企画・商品開発、マーケティング・広報
▶活動支援金   あり

▶活動内容
子育て世代へのリサーチ活動、企画考案・周知活動

▶活動条件 
【期間】平成30年8月中旬~9月下旬(最低1ヶ月間、最大2ヶ月間) ※それ以降は長期に切り替え
【活動頻度】週5日(土日・祝日は基本休み)
【活動時間】8:30~17:00(※基本はこの時間ですが、実際は日によって様々)
【宿泊】紫波町内での宿泊(詳細はエントリー時に説明)

▶活動場所
紫波町内

▶事前課題
有り(詳細はエントリー時に説明します。)

プロジェクトの詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております。

インターン学生募集サイトを見る

ARCHIVE