町の自然資源をフル活用【観光×アウトドア産業創出プロジェクト】

町の資源をフル活用!!その先に視る、町のさらなる可能性

岩手県紫波町は自然と食が豊富で、この資源に魅力を感じ、アウトドアや農業に関わる人たち(人資源)も町に集まり始めました。紫波町の資源をフル活用し、観光とアウトドアを切り口に新たな観光産業を創ります。

 

このインターンシップで得られる経験 

・自分が感じた町の資源を企画に落とし込み、実施までの一連の流れを経験する
・「行ってみたい、やってみたい」と思わせるような町資源の魅力の伝え方、見せ方の試行錯誤をしながら実践する

対象者

大学生

応募期間は2018年5月〜7月上旬まで。

実際のフィールドで観光、アウトドア・アクティビティの実践を行いたい!
将来、観光、アウトドア分野での事業を立ち上げたい!と考えている方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

詳細は募集サイトをご覧ください。
お問い合わせ・申し込みも募集サイトで受け付けております!

町の自然資源をフル活用【観光×アウトドア産業創出プロジェクト】(紫波町地域おこし協力隊)

《募集要項》
▶募集対象   大学生
▶期間     短期(3週間〜2ヶ月)
▶テーマ    観光・おもてなし/食・ライフスタイル
▶職種     企画・商品開発/新規事業
▶活動支援金  あり

▶活動内容
町西部の東根エリアが持つ資源・魅力をアウトドア・アクティビティの観点で発掘し、「観光×アウトドア」事業の創出に向けた体験またはツアーを企画・実施し、事業展開に向けた第一歩に取り組んでもらいます。

▶活動条件
【活動期間】平成30年8月中旬~9月下旬(最低1ヶ月間、最大2ヶ月間) ※それ以降は長期に切り替え
【活動頻度】週5日(土日・祝日は基本休み)
【活動時間】8:30~17:00(※基本はこの時間ですが、実際は日によって様々)
【宿泊】紫波町内での宿泊(詳細はエントリー時に説明)

▶活動場所 紫波町内
▶事前課題 有り(詳細はエントリー時に説明します。)

プロジェクトの詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております。

インターン学生募集サイトを見る

ARCHIVE