”廣喜”の魅力を伝えるweb 情報発信と企画づくりに挑戦!

日本酒離れを食い止めるため、廣喜を楽しむ日本酒イベントとwebでの情報発信の強化に挑みます!『日本酒の魅力を伝える場づくりをしたい!』そんな想いを持つ蔵元と共に挑戦するインターン生を募集します!

このインターンシップで得られる経験

・生産者の想いに触れ、その魅力を直に聞きながら発信していく経験
・取材〜web掲載までの一連のライター経験
・お酒というツールを活用しての人がつながる場づくりを0から経験できる
・伝統産業が長年課題としているものに対し、解決に向けた試行錯誤を繰り返すことを通じて、仮説検証(PDCAサイクル)を経験

インターンに挑戦する大学生を募集します!

このインターンシッププログラムでは、人とのコミュニケーションをとるのが好きな大学生を募集します。

日本酒に関心がある!
日本の伝統的な文化の発信に挑戦してみたい!

という方、ぜひお問い合わせください!

応募期間は2018年11月〜1月上旬まで。

詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております!

webを通じた情報発信と日本酒企画を実施し、日本酒女子を増やせ!(廣田酒造店 )

《募集要項》
▶募集対象   大学生
▶期間     短期(3週間〜2ヶ月)
▶テーマ    地域、文化・伝統産業
▶職種     企画・商品開発、マーケティング・広報
▶活動支援金   あり
▶活動内容
廣喜取り扱い店舗の情報発信と、日本酒イベント企画を通じて廣田酒造店のファンを獲得する

▶活動条件
【期間】
平成31年2月上旬~3月下旬(最低1ヶ月間、最大2ヶ月間) ※それ以降は長期に切り替え

【活動頻度】
週5日以上(40時間/週) ※応相談

【活動時間】
8:30~17:00(※基本はこの時間ですが、イベント打合せ・準備や当日の運営などにより日によって変動があります。)

【宿泊】
紫波町内での宿泊・滞在が必須(紫波町内で宿泊施設は企業側で準備します)

▶活動場所
廣田酒造酒蔵内、紫波町内、周辺市町村内

▶事前課題
有り(詳細はエントリー時に説明します。)

プロジェクトの詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております。

インターン学生募集サイトを見る

ARCHIVE