日本酒を身近に!酒も酒粕も楽しめる「月の輪」ブランドを盛り上げろ!

日本酒離れを食い止めたい。そんな想いから一般家庭でも日本酒が身近なものとなっていく仕掛けの一歩として、酒粕を活用したレシピの開発と、地元飲食店・地元企業との連携に挑戦するインターン生を募集します。

このインターンシップで得られる経験

・自分のアイデアを形にしていき、企業向け提案まで一連の流れを経験
・生産者の想いに触れ、若者の目線で発信していく経験
・正解のない課題に対して自ら目標を設定し、期限内に達成するために試行錯誤を繰り返すことを通じて、仮説検証(PDCAサイクル)を何度も経験

インターンに挑戦する大学生を募集します!

課題に対してPDCAを繰り返しながら主体的に取り組める大学生を募集します。

食に関わる商品開発に興味がある!
料理をすることと、食べることが好き!

という方、ぜひお問い合わせください!

応募期間は2018年11月〜1月上旬まで。

詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております!

【酒蔵×食堂】紫波町内に酒粕料理文化を浸透させよ!(有限会社 月の輪酒造店・藤屋食堂 )

《募集要項》
▶募集対象   大学生
▶期間     短期(3週間〜2ヶ月)
▶テーマ    文化・伝統産業、食・ライフスタイル
▶職種     企画・商品開発、営業
▶活動支援金   あり
▶活動内容
地域での酒粕利用の促進に向けた酒粕レシピの開発と、町内飲食店への酒粕活用促進を目指した以下の活動

▶活動条件
【期間】
平成31年2月上旬~3月下旬(最低1ヶ月間、最大2ヶ月間) ※それ以降は長期に切り替え

【活動頻度】
週5~6日(水曜日は基本休み)

【活動時間】
8:00~17:00(※基本はこの時間ですが、実際は日によって様々)

【宿泊】
紫波町内での宿泊・滞在が必須(※応相談)

▶活動場所
吾妻嶺酒造酒蔵内、紫波町内、町内周辺地域内

▶事前課題
有り(詳細はエントリー時に説明します。)

プロジェクトの詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております。

インターン学生募集サイトを見る

ARCHIVE