日本酒イベント・酒蔵ツアー企画をし、若者を日本酒吾妻嶺ファンにする

若者に日本酒の魅力を知ってもらいたい!それが十三代目蔵元の想いです。地元の水、米にこだわった吾妻嶺(あづまみね)の日本酒を知り、酒蔵巡りツアーや企画実施し、日本酒ファン獲得と売り上げ増加を目指します。

このインターンシップで得られる経験

・地方の地場産業の抱える問題を捉え、同年代をターゲットとした課題解決を自分のアイデアで実行していく経験
・職人の心意気に触れながら、日本の伝統・文化を産業という側面から体感

インターンに挑戦する大学生を募集します!

様々な人と積極的にコミュニケーションがとれ、主体的に考え、行動を起こせる大学生を募集します。

体力には自信がある!(酒造りの作業補助をしてもらうため)
伝統産業、地場産業のこれからを考えたい!
日本酒が好き!

という方、ぜひお問い合わせください!

応募期間は2018年11月〜1月上旬まで。

詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております!

webを通じた情報発信と日本酒企画を実施し、日本酒女子を増やせ!(廣田酒造店 )

《募集要項》
▶募集対象   大学生
▶期間     短期(3週間〜2ヶ月)
▶テーマ    文化・伝統産業、観光・おもてなし
▶職種     企画・商品開発、営業
▶活動支援金   あり
▶活動内容
若者のファン獲得に向けた企画立案・プロモーションと、吾妻嶺の魅力発信

▶活動条件
【期間】
平成31年2月上旬~3月下旬(最低1ヶ月間、最大2ヶ月間) ※それ以降は長期に切り替え

【活動頻度】
週5~6日(土日・祝日は基本休み)

【活動時間】
8:30~17:00(※基本はこの時間ですが、実際は日によって様々)

【宿泊】
紫波町内での宿泊(詳細はエントリー時に説明)

▶活動場所
吾妻嶺酒造酒蔵内、紫波町内、町内周辺地域内

▶事前課題
有り(詳細はエントリー時に説明します。)

プロジェクトの詳細は募集サイトをご覧ください。
申し込みも募集サイトで受け付けております。

インターン学生募集サイトを見る

ARCHIVE